はるかぜのおもいで

日々諸々記録故。日々気の向くままに描いた漫画やイラストの備忘録。ドラえもん、カービィ、高木さん、ポケモン多目。時々ディズニー。

【4コマ漫画】たとえ胃の中水の中【女子高生しずちゃん】

女子高生しずちゃんの4コマ漫画です たとえ胃の中水の中… のび太はしずちゃんのためなら身を粉にする覚悟でなんでもするイメージ 面倒くさがりなのに愛の力は偉大 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

【4コマ漫画】雪のせい【女子高生しずちゃん】

女子高生しずちゃんの4コマ漫画です 雪のせい 寒いのは雪のせいだな!でお馴染み雪の精です。 あの話好きなんですよね。 雪のせいと気のせいをかけてみたんですけど、4コマ漫画内では気のせいって言ってないので分かりにくいですね ほっこりする漫画を書けた…

【1コマ漫画】名探偵コナン【灰原】

ちょいちょい描いてた名探偵コナンの1コマ漫画です。 灰原描くのが楽しいです。というか青山剛昌先生の絵柄で描くのが好きなんですよねー そういえば、一時灰原の花嫁姿が話題になってましたね。 あれから半年も経ったのか…はやいなあ (adsbygoogle = window…

【4コマ漫画】魔女っ子しずちゃん【女子高生しずちゃん】

半年以上も更新していませんでした… 色々あったような無かったようなで、なかなか更新できていませんでした。 そろそろ更新を再開しようと思います。 ここまで時間が空いていると見ていただける人がどれだけいるのかわかりませんが、 粛々と更新していこうと…

【名探偵コナン】灰原哀【落書き】

最近妙に名探偵コナンにハマってるので、 コナンの落書きを数枚…… 実はコナンガチ勢だった過去がありまして。 今も映画と原作は全部見てますが Amazonプライムでひたすら昔のコナン見てます。 コナンの主題歌見ているだけであの頃に戻ってしまう あの頃の少…

【1コマ漫画】天使の玉ちゃん【女子高生しずちゃん】

いつもも1コマ漫画です あったらいいなあの天使繋がりネタと、しずちゃんの好みの人って…?というネタです。 天使の玉ちゃんという作品が一般的にどこまで浸透しているかわからないのですが、 藤子不二雄先生のデビュー作名です! 単行本の中裏表紙に藤子先…

【4コマ漫画】のび太と喧嘩と仲直り【女子高生しずちゃん】

女子高生しずちゃんの4コマ漫画です のび太と喧嘩と仲直り サブタイトルになんとなくカードキャプターさくらみを感じますね(伝わりますかね) しずちゃんの原作のキャラクターから少し逸脱してしまった気がするのが反省です… できる限り原作の性格から違和…

【4コマ漫画】思い出の日【女子高生しずちゃん】

また季節外れの4コマ漫画です タイムリーに更新すべきですね! 年始の初詣のネタです。 ドラえもんで年始といえば、ドラえもんが初めてのび太のうちにやってくる日! お正月の度にのび太はドラえもんがやってきた日を思い出しているんだろうなあ…という妄想…

【1コマ漫画】女子高生しずちゃん【精霊大王】

暇な時に何となく書いてる、 1コマ漫画が溜まってるので一気に放出! 1コマで完結してるので、前後のコマに関係性はないので悪しからず… 1コマ漫画、描くの結構好きです。 1コマで面白おかしいシチュエーションを考えるのは難しいですが、楽しいです。 その…

【落書き諸々】放出デー

諸々落書き放出です 昨年の年末あたりに書いたやつです、たぶん いっぱい書いてるようなそうでもないような。 絵を描くのって楽しいんですけど気力は必要なわけで。 毎日欠かさず描ける人ってすごいですよね 昨年の年末あたりはTwitterフォロワー6万人を超え…

【落書き】寅年絵

今更ですが… 追っかけで更新してますので、あけおめ絵まとめです。 夢幻三剣士の黄金ハットパロディのトライオンですが、大変わかりにくいですね。 あと、うる星やつらの再アニメ化楽しみなような不安なような… 今年放送でしたっけ? でもpvの新しい声優さん…

【4コマ漫画】好きなひとの好きなもの【女子高生しずちゃん】

去年の年末に書いた女子高生しずちゃんの4コマ漫画です。 もうゴールデンウィークも過ぎたのに今更去年の年末の漫画を上げるだなんて…! サボっているのが表面化すると恥ずかしいですね。 この4コマ漫画、サブタイトルがドラえもんぽくないですけどラブコメ…

【4コマ漫画】のび太とサンタクロース【女子高生しずちゃん】

GWということで! そろそろ更新を復活させます …何回言ってるんだって感じですが。 今回は本当に!ちゃんと更新します この4コマ漫画も去年のクリスマスに描いたものなので、時期外れもいいとこですが。 あとプラス一コマイラストです。 のび太の優しさを表…

【ネタバレ有り】のび太の宇宙小戦争2021感想【映画ドラえもん】

久々のブログ更新です。ご無沙汰してます。 更新できていなかったのは1ヶ月くらいかなと思っていたのですが、2ヶ月近く更新できていませんでした…。 最近忙しかったのでサボってましたが、そろそろ更新頻度を戻していきたいですね。 さて、ついに2年ぶりの映…

【4コマ漫画】やさしさの理由【女子高生しずちゃん】

女子高生しずちゃんの4コマ漫画です 優しさの理由 優しさの理由というタイトルの曲がありましたね。 氷菓というアニメのオープニングで好きでした。 今回の4コマ漫画は、原作の 「あの窓にさようなら」 「しずちゃんさようなら」 というさようなら繋がりの回…

【落書き】あけましておめでとう的な

いまさらですが… あけましておめでとう的な落書き、描いていたので諸々アップです。 のび太の夢幻三剣士の冒頭に登場する黄金ハット! の相棒ドライオンが、トライオンだったら…というわかりにく過ぎるネタです 夢幻三剣士がドラえもん映画の中で一番好きな…

【漫画】のび太とテストと焼き芋と【女子高生しずちゃん】

2022年初めての投稿です! なんと1ヶ月更新できておりませんでした… 最近色々ありまして、まとまった時間が取れず… だめですね、なんとか時間を捻出したいと思います 漫画は定期的に書いてますので、溜まってたものアップしていきます。 今日は「のび太とテ…

【落書き】くのいち三人娘【忍たま乱太郎】

今日の落書きです! 忍たま乱太郎のくのいち三人娘! 私、定期的に 忍たま乱太郎っていいなあ…って時期が来るんです。 歴代オープニングとエンディングを見直したくなっちゃうんですよね。 乱太郎の魅力はたくさんありますが、まず一年は組の良い子達が仲良…

【4コマ漫画】 頼りになる人【女子高生しずちゃん】

女子高生しずちゃんの4コマ漫画描きました 頼りになる人 すっかりブログの更新頻度が落ちてますね…まずいまずい 書いてない期間が2、3日のつもりだったんですけど一週間空いてました。 これは恐怖でしかない、時間の経つスピードが早すぎる! 時がゴウゴウと…

【落書き】藤子・F・不二雄先生

今日、 12月1日は敬愛する藤子・F・不二雄先生の誕生日なのです! ご存命なら米寿のお誕生日! ということで、某原稿のために書いた創造主です! この話はいずれまた… 最近クリップスタジオの練習をしているのですが、 なかなか線が思い通りにかけずに… 普段…

【落書き】月形美夜子さん【ドラえもん】

落書き放出です 新魔界大冒険の美夜子さん(現実世界のすがた・半分猫のすがた) ばっとググってみたんですが、案外美夜子さんの現実世界のすがたのファンアートって描いてる方いないんですねえ 猫耳も美夜子さんに無茶苦茶あうと思うんですが、全然見当たら…

【4コマ漫画】空気(読めない)ピストル【女子高生しずちゃん】

女子高生しずちゃんの4コマ漫画描きました 空気(読めない)ピストル サブタイトルの途中に()があるとエヴァンゲリオンみたいですね(棒 発想力が貧困…! のび太の成長と、ドラえもんらしさと、パロディと、しずちゃんの表情と、色々要素を盛り込んだつも…

【落書き】映画ドラえもん【ゲストキャラ集】

今日は落書き三枚です。 太陽王伝説のティオ・ワンニャン時空伝のシャミーちゃんとニャーゴ そしてのび太の眼鏡をかけてテンションあげあげな女子高生しずちゃんです 世代的に太陽王伝説とワンニャン時空伝は思い入れがあって… おそらく一番ドラえもんにのめ…

【落書き】虫×F【ドラえもん、アトム、ブラックジャック】

ちょっと前に描いた勝手にコラボ落書きです 手塚治虫×藤子・F・不二雄! アトムってすごく描きやすい。 シンプルなのに可愛くてかっこいい、デザイン性抜群だなあと思います。 ブラックジャックもデザインはさることながら、ピノコとの関係性を含めたキャラ…

【落書き放出】女子高生しずちゃん

かなり溜まっていたので、恒例の大放出キャンペーン 筆が乗ると色々書いちゃいたくなるもんですね このブログ、絵の保管所という立ち位置でやってきているのですが、 そろそろ方向性をリニューアルして、記事内容(というか文字分量?)にも力を入れていきた…

【4コマ漫画】ちっともさむくない【女子高生しずちゃん】

女子高生しずちゃんの4コマ漫画描きました と言っても書いたの一週間前ですが… 更新できてませんでした ちっともさむくない ちっとも、という響きにドラえもんみを感じます。なぜだろう。 ちょっとオマージュありきな4コマになっちゃったかなあと反省… 書く…

【落書き】ドラえもん諸々【女子高生しずちゃん】

ドラえもん系の諸々溜まっていた落書きです。 リルルは天使になったししずちゃんも天使ですよっていう落書きと、 ある漫画のパロディな女子高生しずちゃんカップルと、 季節外れの肝試しの女子高生しずちゃんの落書きです 定期的に原作に近い絵柄で描きたく…

【落書き】女子高生しずちゃん【ドラえもん】

落書き諸々でござい。 Twitterの方のフォロワーがまさかまさかの5万人を超えましたのでその記念に… マジでこんな一般人のTwitterをそんなにフォローしていただいていいのやらという感じですが、 それだけドラえもんというコンテンツのパワーがすごいんだなあ…

【4コマ漫画】マジで眠る0.93秒前【女子高生しずちゃん】

女子高生しずちゃんの4コマ漫画描きました。 マジで眠る0.93秒前 タイトルの元ネタは有名な女優さんの歌のタイトルです もうかなーり古いネタだよね…いや自分も小さかった頃なんで 多分誰も気づかないと思うのでここでさりげなく言いますが、 この漫画のベン…

【落書き】ハッピーハロウィン【しずかちゃんSOS】

ハロウィンにちなんだ落書きと、 昨日のやけに作画が良かった、しずかちゃんSOSという話の落書きです。 スタッフの本気を感じました。 最近のドラえもんは唐突に作画が良い回があって眼福です ありがてえ… このハロウィンイラスト結構気に入ってます しずち…