はるかぜのおもいで

日々諸々記録故。日々気の向くままに描いた漫画やイラストの備忘録。ドラえもん、カービィ、高木さん、ポケモン多目。時々ディズニー。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラえもん】マトリョーシカドラえもん【ぼくドラえもん】

今日の落書きです。 昨日、大山ドラえもんファンに悲しい訃報が入りました。 大山ドラえもんのBGMや主題歌を担当しておりました、菊池俊輔氏がお亡くなりになったとのことです。 個人的にはドラゴンボールでも楽しませていただきました。 その追悼というには…

【落書き】まどか☆マギカと高木さん【まとめ】

溜まってた落書きのまとめ一気に三枚です。 まどか☆マギカの新作映画が発表とのことで。 叛逆の物語は当時映画館で見に行って痛く感動したのを覚えてます。 個人的にはそこまで好きなわけではなく付き合いで観に行ったのに、無茶苦茶面白くてエンディングの…

【今週のドラえもん】人間味調味料【やみしずか】

今週のドラえもんの落書きです 放送された当日の土曜日に描いていたのに、アップできてなかったです… 人間味調味料はたしか2019年の再放送だったはずですが、なかなか面白い話ですよね スネ夫役の関さんの発案のお話だとか。 ということで、「やみ」の人間味…

【ドラえもん】落書き【お題箱消化】

今日の落書きです Twitterで募集しておりますお題箱で頂いた、お題を消化中です 本日は 「ドラえもんズ」 と 「エヴァンゲリオン初号機プラグスーツを着たドラえもん」 です。 ドラえもんズは世代なので、昔好きでした。 キャラクター各々立ってますよね。 …

【ディズニー】落書き

ディズニーの落書き描くの楽しくて、 色々描いてました。 ラプンツェルは少し失敗したかな… ディズニーを描いていると画力が上がっていく気がする…なんとなく。 多分気のせい(悲しみ) (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

【ディズニー】ドラえもんと幸せなリトルマーメイド【落書き】

今日の落書きです ドラえもん「幸せな人魚姫」のパロディで、 「幸せなリトルマーメイド」です。 ディズニーの落書きを描きたいなあ、ついでにドラえもんも描きたいなあ…そうだ!混ぜちゃおう!! という深夜テンションで描いた落書きになります。 ディズニ…

【落書き】のび太としずか【女子高生しずちゃん】

先日アップした女子高生しずちゃんの漫画がありがたいことにたくさん拡散して頂きまして。 ご覧いただいた皆様本当にありがとうございました! ということで、漫画の続きの落書き描きました。 こういう昭和的な変なポーズしてるの描くの楽しいです。 また漫…

【漫画】長い付き合いだからね【女子高生しずちゃん】

久々に女子高生しずちゃんの漫画を描きました! 「長い付き合いだからね」 ドラえもんがのび太に泣きつかれ、のび太が泣きじゃくりながらしゃべるにも関わらず、のび太の言葉をちゃんと理解した際にドラえもんがいう台詞です。 そんな一連のお約束をオマージ…

【落書き】ドラえもん【おさんぽ】

なんとなくのドラえもん落書きです。 明暗がはっきりとした絵を描いてみたくて、ざっと描いてみました。 うーん、上手くいったようないってないような? 質感を出したいんですけど、それにはまずもっと壁の塗り方の勉強をしなければなあ。 朝日に紛れて原っ…

【落書き】ドラえもん【諸々】

今日の落書き、ドラえもん二枚です。 一枚は久々に完全原作模写、もう一枚は状況がよくわからない思いつき落書き。 一枚目の模写、最近購入したドラえもん原画集に痛く感動しまして またいつか感想記事を書きたい気分です。 藤子Fファン、ドラえもんファンな…

【風刺画パロディ】ドラえもん【明るくなったろう】

今日は少し趣向を変えて、風刺画パロディ描いてみました。 大半の日本人が知っているであろう、どうだい明るくなったろうのパロディです たまにはこんなのも。 古い感じの紙質の再現は難しいなー (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

【ドラえもん】朝日【落書き】

ある絵に影響を受けて描いたドラえもんの落書きです。 見直すと、今のドラえもんのオープニングも同じような構図の映像あったなって ドラえもんの絵を、少し違う視点で描きたい今日この頃です。 ドラえもんの違う一面や魅力をぼくなりに描きたいなあ (adsbyg…

【ドラえもん】空飛ぶしずちゃん【落書き】

絵柄模索シリーズです タケコプターで空をとんでるしずちゃんの落書き。 ここ最近の絵柄模索中で、色々考えながら落書きしてます 結局はあるイラストレーターに影響を多大に受け、こんな絵描きたいなあと、自分のできるところからちょっとずつ真似をしてる感…

【ドラえもん】しずちゃんのサクラいっぱい大作戦【落書き】

絵柄迷走中の落書きです ここ最近、自分の絵柄を少し考え直していると言うか、あるイラストレーターさんに影響を受けていまして いつもとちょっとだけ絵柄が違うのですが、このまま継続かはわからないです 落書き自体は、今週のドラえもんから、「サクラいっ…

【漫画】もしものエイプリルフール【ドラえもん】

今日はエイプリルフール!ということで 四月バカにちなんだ、ドラえもんの漫画を描きました。 コアな(?)藤子ファンなら、最後のコマでニヤリと出来る気がしなくもないです。 ニヤリどころかモロですが。 死刑!って言葉をドラえもんの漫画に書くのは少し…