はるかぜのおもいで

日々諸々記録故。日々気の向くままに描いた漫画やイラストの備忘録。ドラえもん、カービィ、高木さん、ポケモン多目。時々ディズニー。

【落書き】虫×F【ドラえもん、アトム、ブラックジャック】

f:id:truth-pp:20211121135708j:plain f:id:truth-pp:20211121135714p:plain

ちょっと前に描いた勝手にコラボ落書きです

手塚治虫×藤子・F・不二雄

アトムってすごく描きやすい。 シンプルなのに可愛くてかっこいい、デザイン性抜群だなあと思います。

ブラックジャックもデザインはさることながら、ピノコとの関係性を含めたキャラクター性が完璧だとおもいます

そりゃあ人気でるよなあと。

ブラックジャックの原作を最近読み直しているんですが、感動して鳥肌たつ漫画がほかにどれほどあるかという程、毎回心震えちゃうエピソードなのに驚きます

自分はアニメスペシャルから入った人間なんですが、手塚治虫作品も定期的に地上波でアニメを流すべきだよなあと思います。

最後のテレビアニメはブラックジャックだよね….? あ、どろろがあったか。

どちらにしても、今のちびっ子は手塚治虫に触れる機会がかなり減っている気がします

アトムとブラックジャックは定期的に復活してほしい