はるかぜのおもいで

日々諸々記録故。日々気の向くままに描いた漫画やイラストの備忘録。ドラえもん、カービィ、高木さん、ポケモン多目。時々ディズニー。

【4コマ漫画】やさしさの理由【女子高生しずちゃん】

f:id:truth-pp:20220115213808j:plain

女子高生しずちゃんの4コマ漫画です 優しさの理由

優しさの理由というタイトルの曲がありましたね。 氷菓というアニメのオープニングで好きでした。

今回の4コマ漫画は、原作の 「あの窓にさようなら」 「しずちゃんさようなら」 というさようなら繋がりの回が元ネタとなっています

元ネタありきの4コマ漫画はどうなんだろうと疑問に思ったりもしてるのですが、 これのきっかけでドラえもんに興味を持ってくれれば嬉しいなと思っています

原作よりもしずちゃんが少しおバカっぽいですが笑