はるかぜのおもいで

日々諸々記録故。日々気の向くままに描いた漫画やイラストの備忘録。ドラえもん、カービィ、高木さん、ポケモン多目。時々ディズニー。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【落書き】大いに怒る【女子高生しずちゃん】

しずちゃんは本気で怒ると涙が出ちゃうタイプだよなあというだけの落書きです あんまり人のために本気で泣いたり怒ったりって、あんまりできないですよね。 それができるのは素敵だなと思います (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

藤子・F・不二雄先生の命日です

本日9月23日は私が誰よりも敬愛する、 藤子・F・不二雄先生の命日なのです 藤子・F・不二雄先生なしに私の人生はありませんでした。 当時はかなり小さかったので、人の生死もあまり良くわかっていなかった自分ですが、 母親から藤子先生が亡くなったんだって…

【女子高生しずちゃん】のび太のSNS【落書き】

ちょっとした一枚落書きです。 2人のもどかしい日常を描きたいなあと思い… 密かにのび太の恐竜ネタを入れ込んだものになるんですが、 気づいていただける方はいるのかしら キュンキュンする描写を描きたいなあと常日頃思ってますが、なかなか思い付かないも…

【落書き】アルクェイド【月姫】

最近、月姫の漫画を初めて読んだんです。 ゲームリメイク記念でKindleで半額だったためです。 当時一巻だけ友達に借りて軽く読んだことはあったのですが、ちゃんとよんだのは初めてで。 ゲームも全くやったことないのでにわかもにわかですが、こんな壮大な純…

【漫画】どこでもドアの仕組み【ドラえもん】

この漫画を描こうか少し悩みましたが。 ちょっと前にどこでもドアの原理をネタにした画像がバズってたんですが、 その原理が実は間違っていて、それがちょっと気になりまして つまりは、分子レベルに分解して再現するのがどこでもドア、という説明だったんで…

【漫画】2人の関係【女子高生しずちゃん】

今日も4コマ漫画描きました! 女子高生しずちゃんの2人の関係です。 なんかいわゆる限界オタクしずちゃんみたいな感じになっちゃいましたが、 ドラえもんを同志として感涙している、というオチのつもりです。 いやそれは結局限界オタクなのか…? しずちゃん…

【漫画】お誕生日おめでとうドラえもん【女子高生しずちゃん】

9月3日はドラえもんの誕生日です! 今日はドラえもん誕生日!ということで漫画描きました。 女子高生しずちゃんによるドラえもんの誕生日のお話です おばあちゃんの思い出のオマージュも入れてみました。 9月3日は割とドラえもんのファンには特別な日になっ…

【漫画】チンプイ【4コマ】

今チンプイが熱い(自分調べ)ので、 チンプイの4コマ漫画描きました! ちょっと現代寄りにしたチンプイのイメージです。 可愛らしいイメージを全面に出したかったんですが、シンプルが故に難しいチンプイ… せっかくなので令和の現代に、チンプイ広まってく…