はるかぜのおもいで

日々諸々記録故。日々気の向くままに描いた漫画やイラストの備忘録。ドラえもん、カービィ、高木さん、ポケモン多目。時々ディズニー。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【落書き】月形美夜子さん【ドラえもん】

落書き放出です 新魔界大冒険の美夜子さん(現実世界のすがた・半分猫のすがた) ばっとググってみたんですが、案外美夜子さんの現実世界のすがたのファンアートって描いてる方いないんですねえ 猫耳も美夜子さんに無茶苦茶あうと思うんですが、全然見当たら…

【4コマ漫画】空気(読めない)ピストル【女子高生しずちゃん】

女子高生しずちゃんの4コマ漫画描きました 空気(読めない)ピストル サブタイトルの途中に()があるとエヴァンゲリオンみたいですね(棒 発想力が貧困…! のび太の成長と、ドラえもんらしさと、パロディと、しずちゃんの表情と、色々要素を盛り込んだつも…

【落書き】映画ドラえもん【ゲストキャラ集】

今日は落書き三枚です。 太陽王伝説のティオ・ワンニャン時空伝のシャミーちゃんとニャーゴ そしてのび太の眼鏡をかけてテンションあげあげな女子高生しずちゃんです 世代的に太陽王伝説とワンニャン時空伝は思い入れがあって… おそらく一番ドラえもんにのめ…

【落書き】虫×F【ドラえもん、アトム、ブラックジャック】

ちょっと前に描いた勝手にコラボ落書きです 手塚治虫×藤子・F・不二雄! アトムってすごく描きやすい。 シンプルなのに可愛くてかっこいい、デザイン性抜群だなあと思います。 ブラックジャックもデザインはさることながら、ピノコとの関係性を含めたキャラ…

【落書き放出】女子高生しずちゃん

かなり溜まっていたので、恒例の大放出キャンペーン 筆が乗ると色々書いちゃいたくなるもんですね このブログ、絵の保管所という立ち位置でやってきているのですが、 そろそろ方向性をリニューアルして、記事内容(というか文字分量?)にも力を入れていきた…

【4コマ漫画】ちっともさむくない【女子高生しずちゃん】

女子高生しずちゃんの4コマ漫画描きました と言っても書いたの一週間前ですが… 更新できてませんでした ちっともさむくない ちっとも、という響きにドラえもんみを感じます。なぜだろう。 ちょっとオマージュありきな4コマになっちゃったかなあと反省… 書く…

【落書き】ドラえもん諸々【女子高生しずちゃん】

ドラえもん系の諸々溜まっていた落書きです。 リルルは天使になったししずちゃんも天使ですよっていう落書きと、 ある漫画のパロディな女子高生しずちゃんカップルと、 季節外れの肝試しの女子高生しずちゃんの落書きです 定期的に原作に近い絵柄で描きたく…

【落書き】女子高生しずちゃん【ドラえもん】

落書き諸々でござい。 Twitterの方のフォロワーがまさかまさかの5万人を超えましたのでその記念に… マジでこんな一般人のTwitterをそんなにフォローしていただいていいのやらという感じですが、 それだけドラえもんというコンテンツのパワーがすごいんだなあ…

【4コマ漫画】マジで眠る0.93秒前【女子高生しずちゃん】

女子高生しずちゃんの4コマ漫画描きました。 マジで眠る0.93秒前 タイトルの元ネタは有名な女優さんの歌のタイトルです もうかなーり古いネタだよね…いや自分も小さかった頃なんで 多分誰も気づかないと思うのでここでさりげなく言いますが、 この漫画のベン…