はるかぜのおもいで

日々諸々記録故。日々気の向くままに描いた漫画やイラストの備忘録。ドラえもん、カービィ、高木さん、ポケモン多目。時々ディズニー。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンレジェンズアルセウス】ヒカリ(仮)【落書き】

ポケモン新作発表を記念して PokemonLEGENDS アルセウスの落書きです ダイヤモンドパールリメイクも発表されましたけど、 こっちに話題とられた感 オープンワールドっぽいポケモン! こういうのやってみたいと思わなかったといえば嘘になります このポケモン…

【ひぐらしのなく頃に業】沙都子【落書き】

今日の落書きです ひぐらしのなく頃に業の、所謂綿耕し沙都子です 線を綺麗に描くことを意識してみましたが、なんだか個性に欠ける落書きになった気がしなくもない 時間をかけて絵を描きたいんですけど、集中力が‥というか時間がないなあ なんとか絵を描く時…

【星のカービィ 】ねこのひ【落書き】

もろもろごちゃごちゃ落書きシリーズ ネコのひだったので、ナゴカービィ カービィ って描くの難しいんですよね シンプルが故に少しでもずれると可愛くなくなっちゃう もっと柔らかーい感じのカービィ を描きたいんですが、なかなかうまくいかない‥ 根本的に…

【猫の日】ネコポケモンだいしゅうごう【落書き】

今日の落書きです ネコポケモンだいしゅうごうのまき ほぼ初めて描いたポケモンだらけでした 猫の日らしいので、せっかくなので もっと立体感のある絵を描きたいのですけど、どうも平面的になってしまいます‥ 空間把握能力があまりないのかなあ 描き続ければ…

【ゼノブレイド2】ホムラ【落書き】

今日の落書きです ゼノブレイド2のホムラちゃんです スマブラ参戦決定おめでとう!! ゼノブレイド2はここ最近の新規RPGの中で一番ハマりましたので、ホムラちゃんヒカリちゃん参戦は無茶苦茶テンション上がりました! ホムラちゃんのキャラデザは神がかって…

【漫画】女子高生しずちゃん【バレンタインネタ】

ー今更ですが。 バレンタインネタの落書き二枚です。 女子高生しずちゃんの漫画は、なんかわかりにくい感じになっちゃって反省‥ もう一枚は、ドラえもんキャラのバレンタインチョコ獲得数予想です。 オチにドラえもん使ってごめんねドラえもん (adsbygoogle …

【ノスタル爺】綺麗なノスタル爺【ドラえもん】

落書きです。 綺麗なノスタル爺描きました。 ドラえもん公式HPで、 名作「ノスタル爺」と「きこりのいずみ」が無料で読める様になってるので記念のネタ絵です。 ノスタル爺、 一部ネット上では「抱けえ!」のコマが有名だと思いますが、 このコマだけ拡散さ…

【落書き】ドラえもん諸々

ドラえもん関係のもろもろ落書き詰め合わせです ゲーミングドラえもん なんか焦ってる三人 ドラ猫ロボット ドラ猫ロボットは割と気に入ってます なお、ドラえもんがネコ化するアニメオリジナル設定は未だに必要あったのか不思議です (adsbygoogle = window.a…

【ドラえもん】女子高生しずちゃんとドラミちゃん【落書き】

今日の落書きです Twitterでよくある、わちゃわちゃっと可愛い感じのシーンを色々書き込んだ落書きを描いてみたくて、高校生になったしずちゃんとドラミちゃんの日常を妄想してわちゃわちゃかいてみました。 あんまりわちゃわちゃせずスペース駄々余りですね…

【ドラえもん】高校生のんちゃん【落書き】

今日の落書きです お題箱に頂いていたお題から、 「高校生になって日本に帰ってきたのんちゃん」描きました。 赤い靴はいていた、のび太の思い出のあの娘ですね。 「赤い靴の女の子」というお話で登場したのんちゃんですが、 たった一回の登場キャラなのにコ…

【漫画】ひぐらしのなく頃に業×ドラえもん【微ネタバレ注意】

久々に漫画描きました。 絶賛放送中のひぐらしのなく頃に業の激アツ展開を、ドラえもんで例えたらこんな感じかなあ‥ という妄想漫画になります ネタバレには最大限配慮してそれっぽい 「あの」驚きの展開をドラえもんの世界観で再現してみました ‥ですが、あ…