はるかぜのおもいで

日々諸々記録故。日々気の向くままに描いた漫画やイラストの備忘録。ドラえもん、カービィ、高木さん、ポケモン多目。時々ディズニー。

【4コマ漫画】 頼りになる人【女子高生しずちゃん】

f:id:truth-pp:20211210155018j:plain

女子高生しずちゃんの4コマ漫画描きました

頼りになる人

すっかりブログの更新頻度が落ちてますね…まずいまずい

書いてない期間が2、3日のつもりだったんですけど一週間空いてました。

これは恐怖でしかない、時間の経つスピードが早すぎる!

時がゴウゴウと流れると言ったレベルじゃない!!

忙しいと後回しにしてしまっているので、ルーチン化したいところです。

絵や漫画は描いているので、更新ネタには困ってないはずなのですが。

ということで、この漫画の恒例原作オマージュのご紹介です。

「クラスでいちばんわすれんぼのあんたが?ホホホ」

しずちゃんの畜生発言で有名な一コマの台詞を少しオマージュしたのですが、わかりにくかったですかね。

内容としては、頼りになるけど頼りにならないみたいな、

頼り甲斐のある存在って何も能力があるだけじゃないと思います。というおはなしですかねえ

いつの間にか女子高生しずちゃんシリーズがほっこり系の漫画になっている気がする。

本当はかぐや様は告らせたいみたいなドタバタラブコメのつもりで書いてましたが、あれれ?