はるかぜのおもいで

日々諸々記録故。日々気の向くままに描いた漫画やイラストの備忘録。ドラえもん、カービィ、高木さん、ポケモン多目。時々ディズニー。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ルパン三世】パート6【落書き】

ここにきて最近更新率がかなり下がってました。 最近異常に眠くて眠くて そろそろ更新頻度戻します。 ルパン三世パート6、ついに発表されましたね。 十月から!楽しみです!! ということで、ルパンと次元を描いちゃいました。 パート6はテレコムじゃないの…

【漫画】のび太の結婚翌夜【ドラえもん】

漫画描きました。 のび太の結婚翌夜です。 というか一週間以上も更新してなかったとは思ってなかったです。 最近時が経つのが早すぎません!? 三日くらい更新してないかなって気分でした。いかんいかん。 のび太の結婚式の翌日の妄想漫画ですが、こういうの…

【マリオとドラえもん】4コマ漫画

マリオとドラえもんの4コマ漫画描きました。 こちらもTwitterでお題としていただいてた漫画です。 個人的こだわりポイントは、外部入力端子付きになっているところと、みんな大好きオシシ仮面ですかね マリオ描くのはほとんど初めてでしたけど、楽しいですね…

【今週のドラえもん】激おこ出木杉くん【落書き】

今週のドラえもんの落書きです 今週は、 「ハワイがやってくる」「母の日はおわらない」の2本でした。 ハワイがやってくるは原作回、母の日は終わらないはアニメオリジナルですね。 「ハワイがやってくる」は、小さい頃漫画で読んだ時、 出木杉君が激おこで…

【パーマン】コピーロボットは冷やかしたい【4コマ漫画】

今日は4コマ漫画を描きました。 結構前に書いた「コピーロボットは冷やかしたい」というパーマン三号ことパー子とコピーロボットの漫画がありまして。 その続きをTwitterでリクエストいただいたので書いてみました。 最近ネタが全く思いつかないので、リハビ…

【ドラえもん】月のち晴れのち雨のち曇りのち

今日の落書きです。 原作っぽく描こうとした落書きです うーん、何かが違うなあ。 やっぱり線かな? 絵のテーマ的には原作のオチの後の挿絵っぽい落書きで、気に入ってます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

【女子高生しずちゃん】猫耳メイド【落書き】

今日の落書きです。 女子高生しずちゃんの猫耳メイド姿! ただ猫耳メイド衣装を描いてみたかっただけです。 着せ替えカメラで奇跡的にのび太とドラえもんの好みが合致した的な落書きですが… しかし、今日でゴールデンウィークが終わってしまう…もっと落書き…

【GW諸々落書き】ドラえもんとかコナンとか

ゴールデンウィークということで諸々描いてた落書きです。 特に何も考えてない落書きですが、女子高生しずちゃんの落書きは割と気に入ってます。 その、制服の皺のあたりとか… しずちゃんって大人になったら二つ結びをポニーテールに変えるんですよね。 その…

【ドラえもん】のび太の宇宙小戦争【落書き】

待ちきれないので、のび太の宇宙小戦争のイラストを描いちゃいました。 漫画の大ゴマ一コマっぽく描いたのですが、遠近感がどうも微妙…かなあ でも、ここ最近で一番楽しくかけました。 ところで、最近こんな絵を描きたいって言うアイディアが中々出ないんで…

【今週のドラえもん】落書き【ペットはこいのぼり】

今週のドラえもんの落書きです ペットはこいのぼり、という回でした。 原作は鯉のぼりを欲しがってたこどものてっちゃんは母子家庭で、お金がなくて鯉のぼりを買えないという展開だったのが、 家がマンション(アパート?)だから飾れなくて鯉のぼりを買えな…