はるかぜのおもいで

日々諸々記録故。日々気の向くままに描いた漫画やイラストの備忘録。ドラえもん、カービィ、高木さん、ポケモン多目。時々ディズニー。

【落書き】ドラえもん諸々【女子高生しずちゃん】

f:id:truth-pp:20211110143715j:plain

f:id:truth-pp:20211110143721j:plain

f:id:truth-pp:20211110143723j:plain

ドラえもん系の諸々溜まっていた落書きです。

リルルは天使になったししずちゃんも天使ですよっていう落書きと、 ある漫画のパロディな女子高生しずちゃんカップルと、 季節外れの肝試しの女子高生しずちゃんの落書きです

定期的に原作に近い絵柄で描きたくなるんですけど、似ないですね

この落書き三枚は完全に自分の絵柄で、何もみずに描いてますが‥

でも私自身の絵柄に藤子先生っぽさを感じるとも言っていただくことがあって、雰囲気はどうしても幼少の頃から真似しているので似てきているのかなあと思わなくもなかったり

鳥山明先生や、ポケモンの杉森健先生、青山剛昌先生と、山本崇一朗先生の絵柄が好きなので、 そのエッセンスを多少混ぜ込んで藤子F先生の絵柄で中和して10くらいで割ったら自分の絵柄になりそう

パッと見て、自分の絵柄が確立しているのか、それとも何かに似ているのか、 誰かに聞いてみたいです