はるかぜのおもいで

日々諸々記録故。日々気の向くままに描いた漫画やイラストの備忘録。ドラえもん、カービィ、高木さん、ポケモン多目。時々ディズニー。

【4コマ漫画】のび太とサンタクロース【女子高生しずちゃん】

GWということで!

そろそろ更新を復活させます

…何回言ってるんだって感じですが。

今回は本当に!ちゃんと更新します

この4コマ漫画も去年のクリスマスに描いたものなので、時期外れもいいとこですが。

あとプラス一コマイラストです。

のび太の優しさを表現するのって割と難しいと思ってます

のび太の優しさって、ピュアな優しさだと思ってるんですけど、 パッと思いついた行動だと打算的な描写に見えちゃうんですよね

この4コマは割とうまいことかけた気がします。

大山ドラえもんの時代のアニメ、サンタメールという話が好きでその話をリスペクトしたつもりです

夢がある話っていいですよね、特に夢がなくなりかけてるのに夢を生み出す話がすきです(伝わるかな…)