はるかぜのおもいで

日々諸々記録故。日々気の向くままに描いた漫画やイラストの備忘録。ドラえもん、カービィ、高木さん、ポケモン多目。時々ディズニー。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【落書き】高木さん【お題箱】

今日の落書き。 お題箱からいただいたお題です。 「西方が好きすぎて眠れない高木さん」 恋する女の子が一番可愛いですよね。 原作っぽく綺麗に色濡れたらいいんだけど、まだまだ腕が足りないです・・・・ 塗りの練習しなきゃなあ。

エンドゲームみました

アベンジャーズ エンドゲームみました。 感想を言うのは難しすぎて躊躇うのですが、 ひとこと、最高でした。 マーベルシネマティックユニバースをアイアンマンからずっと追ってきて、本当に良かった・・・ MCUに思い入れがあればあるほど、たぶん感動できま…

【落書き】ミュウツー

今日の落書き ツイッターで頂いたお題から。 映画リメイクを控えて左手が疼くミュウツーです お題は「映画リメイクが決まった、ミュウツーの今の気持ち」でした なんか大喜利みたいなお題だなあと思いながら描きましたですよ ミュウツーの逆襲リメイク、CGな…

【落書き】しずちゃん

今日の落書き 現代っ子しずちゃんです 限りなく原作っぽく、かつ限りなく今風に を実現しようとした結果です。。。。 限りなく原作っぽくがこれがなかなか難しい もう20年以上模写してるのに未だに満足のいくしずちゃんがかけた試しがないのです 満足のいく…

【落書き】ドラえもん4

今日の落書き カラオケでガチに歌いにきてるドラえもん描きました ドラえもんはぺたりハンドだけど、耳抑えて音程合わせることができるかは不明

【落書き】ゲームボーイ30周年

今日の落書き 今日はゲームボーイ30周年らしいので、カービィのイラスト描きました。 ゲームしながら寝落ちっていうゲームボーイあるあるですけど、年代がバレますね、隠してないけど。 初めて遊んだゲームが初代カービィなのですごく思い入れがあります。 …

【落書き】ドラえもんとアイアンマン【ヒトコマ】

今日の落書きです 来週公開のアベンジャーズ エンドゲームが楽しみすぎる気持ちを表しました。 フクロマンはともかく、ウラドラマンはただの衣装だからアベンジャーズ入りは無理だね

【落書き】ドラえもんとルパン三世

今日の落書き ドラえもんvsルパン三世です。 モンキーパンチ先生の訃報にはショックでした。 ルパン三世のハードボイルドな格好良さ、大好きです。 今年はルパン三世の映画二本も公開予定なのになあ

ドラえもんと高木さん2

今日の一枚です ドラえもんを演じる高木さんのイラスト描きました。 女の子が手にはめるタイプの人形で遊んでるの好きです(ニッチ?

ドラえもん落書き3

今日のドラえもんの落書きです 特に意味もなく走ってます。 とりあえず描ける時は何かしら描こう、、、でも何も絵のアイディアが思いつかない、、、 そんな複雑な思いを表現した一枚です

チンプイ落書き

ふと思ったんですけど、藤子ヒロインで特定の男性にメロメロなキャラって、エリちゃんだけなのかな? チンプイのなんとなくの藤子漫画集大成感が好きです。 チンプイにもっと胸キュン展開があったら良かったなーっていう妄想イラスト描きました。

ドラえもん落書き2

なかなか一枚で完結しているイラストって描くの難しいですよね 定期的に一枚絵をsnsにアップできる人ってすごいなって思います 頭の引き出しがすごく多いのかなあ 今日は、オレオレ詐欺に割と簡単に引っかかるドラえもんのイラスト描きました。

ドラえもんの落書き

のび太がいじめられて帰ってきたのに、スイッチで遊ぶのに夢中で話をあんまり聞く気がないドラえもんのイラスト描きました。 原作でもありそうでありえない、そんなイラストを描いていきたい・・・!

リルル落書き

毎日何かしら落書きを描くのが目標 面白いネタイラスト描ければいいんだけど、なかなかおもいつかないもんです あっちむいてー

好きなものをかけあわせ

漫画の絵柄としては、山本崇一朗先生の絵柄がたぶん一番好きです。 藤子・F・不二雄先生の絵柄ももちろん大好きなのですが。 そんな好きな絵柄をどっちも目指して毎日絵を描いてます。

鉄腕アトム誕生日2019

今日は鉄腕アトム誕生日らしいです。 原作通り2003年に生まれていたとしたら、16歳・・・。 2003年から放送されたアストロボーイ鉄腕アトムからもう16年かあ 早いなあ。 2112年もあと100年!と祝っていたのももう7年前なのか・・・。

未来の元号

元号ネタで何かイラスト描きたいなって考えた結果、ドラえもんの時代の元号考えてた。 未来デパートがあるし、「未来」なんじゃ、、、?という安直なやつ コロ助生まれた時代の元号も考えてたけど、多分安政かなあ、、、 でも江戸時代の元号ってころころ変わ…

ドラえもんのうた復活!!

ドラえもん40周年記念の一環として、名曲「ドラえもんのうた」と「ぼくドラえもん」が明日、2019/04/05の放送から復活するそうです!(ぼくドラえもんは5月から) https://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/news/0329/ ドラえもんのうた(女子十二楽坊ver)が終…

ブログ作ってみました

日々諸々のあれやこれやを記録するためブログ作ってみました 落書きとかその他諸々の記録がメインになる。。。かな? 新元号令和発表記念! というわけでも何でもないけどね