はるかぜのおもいで

日々諸々記録故。日々気の向くままに描いた漫画やイラストの備忘録。ドラえもん、カービィ、高木さん、ポケモン多目。時々ディズニー。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【のび太の宇宙小戦争2021】ドラえもん【リトルスターウォーズ】

今年春公開予定だった映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021 関連してた落書きをアップしておりますが、 本日延期が発表されましたね‥ 予想はしてましたが、世情を考えると仕方ないですね ここ最近snsで話題になってた今回リメイクのみの新キャラクターも、…

【名探偵コナン】落書き【ひぐらしのなく頃に】

身近にとんだ名探偵がいたもんだよ! という園崎魅音(詩音)の有名なセリフがひぐらしのなく頃にの劇中にありまして。 劇中の名探偵であるレナと、名探偵のコナンくんのイラストを描きました この惨劇をコナン君は止めることができるのか!? (adsbygoogle …

【ドラえもん】のび太に急ぎの用事があるのにアップデートに入ったドラえもん

タイトル以上の情報はないですが のび太に急ぎの用事があるのにOSアップデートに入ったドラえもん 描きました 実際不具合あったら今時ネットワークからアップデート入れるんじゃないですかね ドラえもんはネジが一本抜けてるので(物理的に)脆弱性だらけか…

【高木さん×カービィ 】かわいい×かわいい【落書き】

久々の更新です 体調が芳しくなくて滞ってました 高木さん小学館漫画賞おめでとうございます! それとは全く関係なく、カービィ と高木さんのイラストです かわいい×かわいい!! 僕は幼少期よりかわいいは罪だと言い続けてます ということでこのかわいいは…

【名探偵コナン】毛利蘭の笑顔【落書き】

私は数年に一度名探偵コナンコナンブームが来る波がありまして。 ここ数年に一度のブームが今みたいです。 ブームが来た時は狂った様に主題歌を聴きあさり、主題歌映像を見まくります。 そんな中で、切ないのに精一杯笑顔を作ろうとしている毛利蘭が大好きで…

【名探偵コナン】背比べ【ドラえもん】

久々に名探偵コナン描きました。 昔は何度も何度も模写してましたので、まだそこそこかけました。 おまけで書いた、ドラえもんとの背比べの落書きだけ拡散されて、 真面目に書いたコナン君はそれほどだった悲しみ やっぱりネタ絵の方が拡散されがちですねえ…

【それでも歩は寄せてくる】アニメ化記念【落書き】

それでも歩は寄せてくる、 アニメ化おめでとうございます!! 山本先生のTwitterの漫画から見てたので楽しみです。 そんな記念に落書きです いつ放送なのかなあ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

【のび太くん】いじらしいすがた【ドラえもん】

マイベストのび太くんは、いじらしいのび太くんです ということで、 ドラえもんを喜ばせるために寒い中ドラ焼きえお買いに行っていそいそと帰っているのび太くんを描きました。 なんていうか、子供ー!無邪気ー!というのび太くんがとても好きです 伝わるか…

【ドラえもん】ゆきのせい【落書き】

今日の落書きです 今週末は大雪らしいので ドラえもんの雪の精を描きました 雪の精は前に一度書いたことありましたね 何気に密かな人気キャラだと思います 雪の精は肌の色が水色に近く、顔色悪くて気分悪そうになりがちなので、色塗りが難しいです 太ももに…

【涼宮ハルヒの憂鬱】一直線!【落書き】

昨年描いた分ですが、涼宮ハルヒです。 のいぢ絵を描くのは難しので、ハルヒの場合は限りなく自分の絵柄になっちゃいます そもそもこの落書きだと線がラフに近いですけど‥ のいぢ絵見たいな淡い色塗りできるようになりたいなあ ハルヒ描いてるのは楽しいです…

【チンプイ】かんぷい【落書き】

特に深い意味はないチンプイ落書きです 原作っぽく何かを描きたくて。 ちんぷいかんぷいってたしか原作にはないセリフなんですよね アニメのアドリブなのか、なんなのかかなあ でもかわいい (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

【大晦日だよドラえもん】際どい衣装【ウラドラマンしずちゃん】

この絵が僕の描ける最大限のお色気‥ これ以上の露出は色々無理な気がしてます。 さて、大晦日だよドラえもんを視聴された方はどのくらいいるのでしょうか。 僕の年代からすると、大晦日にドラえもん三時間スペシャルがあるのは当たり前で、毎年楽しみにして…

【あけましておめでとうございます】ウス年【ドラえもん×ミノタウロスの皿】

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 丑年といえば、藤子ファン的にはミノタウロスの皿を思い出す方が多いと思います。 ということで、描き初めはミノアとドラえもんです。 今年は活動的な一年にしたいと考えてます、特に何をし…