はるかぜのおもいで

日々諸々記録故。日々気の向くままに描いた漫画やイラストの備忘録。ドラえもん、カービィ、高木さん、ポケモン多目。時々ディズニー。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【漫画】涼しくなるひみつ道具【女子高生しずちゃん】

今日の漫画です 女子高生しずちゃんの「涼しくなるひみつ道具」です 気がつけば今週もう七月になると言う恐怖… 熱いわけだぜ! もう21年が半分終わろうとしているのが大変恐ろしいです この半年どれだけ絵を描けたんだ…? もう少しペースを上げたいところで…

【女子高生しずちゃん】大人になったら【4コマ漫画】

4コマ漫画、女子高生しずちゃん「大人になったら…」です タイトルは「夢を叶えてドラえもん」で、しずちゃんの将来の夢が原作ネタだったりします。 元ネタがわかる人は僕と握手!! 元ネタはスチュワーデスでしたが、時代に合わせてCAさんにしました。 4コマ…

【漫画】ジャイアンの誕生日【女子高生しずちゃん】

六月十五日はジャイアンの誕生日!! ということで、4コマ漫画描きました。 女子高生しずちゃんのジャイアンの誕生日です。 高校生くらいになったら、きっとジャイアンも落ち着いているんだろうなあ…と 思いの外「ジャイアンがいいやつだった」というオチと…

【落書きたち】ドラえもん【高木さん】

なんとなーくかいた落書き放出です。 高木さんが太陽拳をやっているのは友達のリクエストです。 ありそうでない、こういうシチュエーション思いつきたいんですけど、最近枯渇してます… ドラえもんのなんか上の空みたいな表情が好きだったりします (adsbygoog…

【ドラえもん】ガンファイターのび太【落書き】

今日は趣向を変えた、ガンファイターのび太の落書きです。 本当はもっとポスターみたいなのにしたかったのですが、断念。 ルパン三世の次元っぽくなることを目指しました。 背景を頑張りたいなー (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

【21エモン】ルナちゃん【落書き】

今日の落書きです 知る人ぞ知る名作藤子アニメ、21エモンの美女ヒロインルナちゃんです 平成版の21エモンです。 映画の方ではないです。 こっちのルナちゃんは原作とイメージがちょっと違うのですが、かなり可愛い良デザインだと思います。 90年代っぽいのが…

【ドラえもん】ためしにさようなら【落書き】

今日の落書きです。 「もしもボックス」でのび太がアメリカに引っ越すことになった後、 お別れに駆けつけたけどなかなかのび太の家に入ることができないしずちゃんです(大山版) これは、大山ドラえもん晩年の本当に最終回直前に放送された「ためしにさよう…

【ドラえもん】のび太とドラえもんとミニドラと女子高生しずちゃんと【落書き】

今日の落書きです。 最近あれですね、色塗りが苦手なので出来るだけ色を塗らない方向に逃げちゃってる感じがありますね いかんいかん、もともと絵が上達するために絵を描いているのに… 絵を描くことが目的となっている… そろそろ初心に戻ろうかなあと でも女…

【ドラえもん】諸々落書き【今週のドラえもん】

ドラえもん諸々落書き三枚です。 今週のドラえもんである、「クロマキーでのびちゃんマン」から、クロマキーのドラえもんとパーマン あと、なんか三人がいちゃついてるシーンが描きたかったのでその落書き あとはこう、ねじまき都市冒険記の最後のシーンのド…

【落書き】ドラえもん、エスパー魔美

ちょいちょい描いてた落書きを二枚です。 自分としては、自分の絵柄の目指す先は、 藤子・F・不二雄先生の絵柄が、もう少し現代的に寄っていたら…というものです。 エスパー魔美の落書きがそれに近いの…かな…まだまだですが 中途半端に今のアニメっぽい絵に…

【YAT安心!宇宙旅行】懐かしアニメ【落書き】

ここ最近描いてた落書きを放出します! YAT安心!宇宙旅行というNHKアニメが昔大好きで… 定期的に見返しちゃうくらい好きです。 90年代のアニメが大好きなんですよね、世代的に。 キャラデザ、雰囲気、あの頃は良かったなあなんて 今のアニメも好きなんです…