はるかぜのおもいで

日々諸々記録故。日々気の向くままに描いた漫画やイラストの備忘録。ドラえもん、カービィ、高木さん、ポケモン多目。時々ディズニー。

【漫画】長い付き合いだからね【女子高生しずちゃん】

f:id:truth-pp:20210417222520j:plain f:id:truth-pp:20210417222533j:plain f:id:truth-pp:20210417222537j:plain f:id:truth-pp:20210417222540j:plain

久々に女子高生しずちゃんの漫画を描きました!

「長い付き合いだからね」

ドラえもんのび太に泣きつかれ、のび太が泣きじゃくりながらしゃべるにも関わらず、のび太の言葉をちゃんと理解した際にドラえもんがいう台詞です。

そんな一連のお約束をオマージュした漫画です。

細かすぎて伝わらないかもですが、のび太結婚前夜のオマージュもあったりなかったり。 気づいてくれたら嬉しいなー

ドラえもんの原画集に感化され、線を丁寧に、力強く描いたつもりですが、やはり構図と漫画力がF先生と違いすぎるので、パワーが足りないなあ。 パワーというかオーラというか。

どうしたらF先生の力強い絵柄に近づけるのかしら?迷いなき線?センス?

漫画としては、ここ最近描いた漫画の中では気に入ってます。 ドラえもんも登場させたかったのですが、なんか野暮なのでサブタイトルの台詞だけに収めました。

描いてるとやっぱりもっと漫画描きたくなるなあ