はるかぜのおもいで

日々諸々記録故。日々気の向くままに描いた漫画やイラストの備忘録。ドラえもん、カービィ、高木さん、ポケモン多目。時々ディズニー。

【4コマ漫画】マジで眠る0.93秒前【女子高生しずちゃん】

f:id:truth-pp:20211105140622j:plain

女子高生しずちゃんの4コマ漫画描きました。

マジで眠る0.93秒前

タイトルの元ネタは有名な女優さんの歌のタイトルです もうかなーり古いネタだよね…いや自分も小さかった頃なんで

多分誰も気づかないと思うのでここでさりげなく言いますが、 この漫画のベンチはドラえもんオフィシャルショップ「未来デパート」の前にあるベンチです。

誰が気づくんだっていう

現地でも、のび太くんとしずちゃんが座ってます。 …描いておきながらまだ実物見たことないのですが。

東京出張行った時にでも行きたいんですけど、ご時世もあるし微妙に東京駅から遠いんですよねー

こういう小ネタを入れるのが主にならないように気をつけてますが、どうなんでしょうかね? むしろこういう小ネタ満載の方が、みていただいてる方々にとっては面白いのかも。

でも4コマ漫画としても、原作のネタが分からずともそれなりに読める漫画にしたいと思っていて。 それが自分なりのオマージュだと思ってます。

もちろん、原作リスペクトは忘れずに漫画を描いてるつもりです。

…しかし、なぜか4コマのネタストックは結構あるんですけど、なにしろ清書が面倒くさい。

でももともとこういった漫画を書き始めたのって、絵が上達するためなので清書しないと意味がない…

今の自分は漫画のネタを考える方が楽しくなっている節があるのですが、

初心を忘れず丁寧にコツコツやっていきたいものです。