はるかぜのおもいで

日々諸々記録故。日々気の向くままに描いた漫画やイラストの備忘録。ドラえもん、カービィ、高木さん、ポケモン多目。時々ディズニー。

【4コマ漫画】精霊よびだしうでわ【今日のドラえもん】

f:id:truth-pp:20210306215220j:plain

今日のドラえもんは名作「精霊よびだしうでわ」でしたので、 それにちなんだ4コマ漫画描きました。

僕の中では雪の精はお姉さんポジションだったので、今回もアニメの茅野さんボイスの雪の精は「思いの外可愛らしい声だな?」と思いましたが、子供っぽい一面を前面に出した精霊って感じでよかったです

あの花のめんま意識してるのかなあ、消えるとことか

「君の中ののび太」は一時感動シーンの常連BGMだったので、飽きが来てた時期もありますが、今回は良かったです

しつこ過ぎず、余韻もあって少し寂しい感じ

「精霊よびだしうでわ」はやはり名作です

4コマ漫画の方は、なんだか往年の学習漫画ドラえもんみたいなオチになった様な

特に三谷さんが描くドラえもんっぽいノリになった気が(わかる人にしかわからない)

オリジナルの精霊をウキウキで描いてた割に、描くのめんどくさくなって3コマ目はコピペ改変

‥雪の精霊はいいぞ