はるかぜのおもいで

日々諸々記録故。日々気の向くままに描いた漫画やイラストの備忘録。ドラえもん、カービィ、高木さん、ポケモン多目。時々ディズニー。

【ドラえもん7】セーラとしずか【お題箱】

今日の落書きです。

 

お題箱より

ドラえもんのび太の宝島から、

セーラのしずかちゃん

 

セーラとしずかちゃんは似てる設定ですが、ヒロインと間違えられるネタは人魚大海戦でもやってたなあと、ふと。

人魚大海戦はカチューシャで間違えられただけでしたが

 

のび太の宝島の、しずかちゃんが拐われてのび太が追いかけるシーンのアクションが好きです

あと、重力ペンキでのび太がかけ降りるシーンはかなり熱くて個人的に好みです

俺の考えた最強の映画ドラえもん!!って感じ

ストーリーは好きと言うわけではないのですがエンタメ映画としては好きだったり

 

 

ところで、最近は寝るまでの一時間で一枚絵を描きあげれるかのチャレンジみたいになっちゃってます

 

実はもともと、絵が上手くなりたい…それならもう数をこなすしかない!ということで始めた落書き投稿でした

寝るまでの時間が限られているので仕方ないですが、今回は完成を急ぎすぎちゃったような?

 

 

 


f:id:truth-pp:20191106004653j:image