はるかぜのおもいで

日々諸々記録故。日々気の向くままに描いた漫画やイラストの備忘録。ドラえもん、カービィ、高木さん、ポケモン多目。時々ディズニー。

【ディズニー】ドラえもんと幸せなリトルマーメイド【落書き】

f:id:truth-pp:20210421212214j:plain

今日の落書きです

ドラえもん「幸せな人魚姫」のパロディで、 「幸せなリトルマーメイド」です。

ディズニーの落書きを描きたいなあ、ついでにドラえもんも描きたいなあ…そうだ!混ぜちゃおう!!

という深夜テンションで描いた落書きになります。

ディズニーキャラクターって、描くのすごく楽しいんですよね。 キャラデザが完成されてるのが理由だと思いますが。

そんな気軽な気持ちのおふざけ落書きだったんですが、思いの外SNSで拡散されちゃいまして。 …いえ、大変ありがたいお話なのですが。

ディズニーというコンテンツは、個人的にお堅いイメージがあって、 あんまりこういうおふざけはファンに受け入れられない気がしているので、ネットの海に拡散されるのは少し不安なのですが…

でも楽しんでいただけたのなら嬉しいです。

でも、おそらくこの落書きを見た大半の人は、ドラえもんの短編のパロディと気づいてない人が多いんじゃないかなあと思います。

ディズニーファンにも結構回っていたようですので。

これをきっかけに是非ドラえもんも一読頂ければ嬉しい限りです。

知らない人は、幸せな人魚姫 で検索してみてね。