はるかぜのおもいで

日々諸々記録故。日々気の向くままに描いた漫画やイラストの備忘録。ドラえもん、カービィ、高木さん、ポケモン多目。時々ディズニー。

【今週のドラえもん】激おこ出木杉くん【落書き】

f:id:truth-pp:20210509145122j:plain

今週のドラえもんの落書きです

今週は、 「ハワイがやってくる」「母の日はおわらない」の2本でした。

ハワイがやってくるは原作回、母の日は終わらないはアニメオリジナルですね。

「ハワイがやってくる」は、小さい頃漫画で読んだ時、 出木杉君が激おこでジャイアンがタジタジになったり、 オチがぶん投げエンドだったり、いつもと違うパターンだったので結構印象深い回でした。

お勉強にもなるし!

出木杉君が激おこなのは作中でこの回くらいのはずです。(多少怒ることはありますが)

ちなみに、ドラえもんが作中至上一番怒ったのは、「無視虫」という、 のび太ジャイアンスネ夫に無視されると言ういじめを受けた回だと思います。

その回には出木杉君は登場しませんでしたが、もし登場していたら…という妄想落書きです。

出木杉くんも登場初期と後期では性格変わってますよね。 大分人間らしくなった気がします。

恐らくエスパー魔美の高畑くんの影響なんじゃないかなあと勝手に推測してます。

高畑くんかっけえんすよ…