はるかぜのおもいで

日々諸々記録故。日々気の向くままに描いた漫画やイラストの備忘録。ドラえもん、カービィ、高木さん、ポケモン多目。時々ディズニー。

【ドラえもん】マトリョーシカドラえもん【ぼくドラえもん】

f:id:truth-pp:20210429150144j:plain

今日の落書きです。

昨日、大山ドラえもんファンに悲しい訃報が入りました。

大山ドラえもんのBGMや主題歌を担当しておりました、菊池俊輔氏がお亡くなりになったとのことです。

個人的にはドラゴンボールでも楽しませていただきました。

その追悼というには畏れ多く、そんな大それたものでは無いですが。

当時のエンディング、ぼくドラえもん2112のワンシーンオマージュの落書きを描きました。

小さな頃のぼくはぼくドラえもん2112がその昔はオープニングで、そのアレンジ曲とは知りませんでした。

菊池氏作曲の曲は好きなものがありすぎてあげるのが難しいですが、 ドラえもんのうた、ぼくドラえもん、あしたあさってしあさって、サンタクロースはどこの人当たりは個人的レジェンドですね…