はるかぜのおもいで

日々諸々記録故。日々気の向くままに描いた漫画やイラストの備忘録。ドラえもん、カービィ、高木さん、ポケモン多目。時々ディズニー。

【ドラえもん】富永作画のドラえもん【落書き】

今日の落書きです

富永貞義さん作画風のドラえもんです

富永貞義さん作画というワードでどこまでの方がわかるのかわかりませんが・・・

大山ドラえもん時代、宇宙開拓史からロボット王国まで、映画ドラえもん作画監督をされていた方で、

他の藤子アニメにも沢山参加されてまして

藤子アニメにはなくてはならないアニメーターです

アニメ本編のドラえもんは、中村英一さんがメインなのですが、 映画ドラえもんは富永貞義さんがメインなのです

個人的に、2000年代の富永さんのドラえもんが本当に好きで・・・

なんていうか落ち着くんですよね

2000年台の頃はアニメ本編で富永さんの担当回なだけで喜んでた変な子供でした

原作ドラ、わさドラの方が、キャラクターの絵としては個人的に好きなんだと思います 自分で描く絵はそっち寄りですし

でも、富永さんのドラえもんはもうなんていうか安心感安定感があるんですよね

まあ世代で見慣れてるのが大きいのかもしれませんけどね