はるかぜのおもいで

日々諸々記録故。日々気の向くままに描いた漫画やイラストの備忘録。ドラえもん、カービィ、高木さん、ポケモン多目。時々ディズニー。

【ドラえもんズ】&高木さん【お題箱】

今日の落書きです

 

お題箱から

ドラえもんズと高木さん

です

 

エルマタドーラが生き生きしてるようにかけて楽しかったです

高木さんは受け流してる感じ

七人描くの割と大変でしたが

 

ドラえもんズって、世代ドンピシャで当時割とハマってたんですが

不思議と絵で描くのは初めてな気がします

誰も覚えてないかもですが、お菓子のおまけで売ってた、なぞるだけで絵が描けるプラスチックみたいなのが当時売ってたんですよ

それのドラえもんズシリーズのキッドだけ持ってたんで、なぞってキッドは小さい頃描いてましたが

まだ実家にあるかなあ

 

それ以外で描いたこと無いのはなんででしょうね、

服とか書くの面倒臭そうだったからですかね

 

描いて初めて分かったんですが、ドラドラ7の各キャラのカラーリング設定がかなり秀逸なんだなあと

 

普通にこの七人を描くと否が応でも画面が華やかになります

なおかつキャラがちゃんと立ってるので、1人も画面負けしないのがすごい

 

子供に人気があったわけです

 

f:id:truth-pp:20191110224756j:image