はるかぜのおもいで

日々諸々記録故。日々気の向くままに描いた漫画やイラストの備忘録。ドラえもん、カービィ、高木さん、ポケモン多目。時々ディズニー。

【女子高生しずちゃん】からかい上手のしずかちゃん【漫画】

今日の漫画です

「からかい上手のしずかちゃん」

です

これ、4年前くらいに「パラレルソレイユ」という 藤子系同人誌に寄稿した作品をリメイクしたものです

実は、この女子高生しずちゃんというキャラクター(?)を初めて描いたのはこちらになります

4年前からすこしは漫画描くの上手になったかなぁという期待を込めての書き直し

コマ割りが当時はドラえもん感を出そうとして失敗してますが、 今回はどちらかというとドラえもん的なコマ割りをあまり意識せずに描いて見ました

構図もなんというかなんとなく高木さんに寄っているような

内容としては当時から結構気に入ってたので、台詞を一部変えただけでそのまんまです 藤子系小ネタを少し増やしました

タイトルロゴを大長編ドラえもんのロゴっぽくしようとしたんですが、あんまり似なかったです、かなしい。

「じゃあそういうことにしとくよ」というコマのしずちゃん お表情がお気に入り。

あと、しずちゃんが焼き芋好きなのを隠さなくなっているのが個人的な味噌です

普段書いている女子高生しずちゃんは、ドラえもんが高校生になってもまだのび太の元にいる、というif設定ですが

このからかい上手のしずかちゃんだと、ドラえもんはもう未来に帰ってる感じですね

女子高生しずちゃんの後日談かもしれませんね!初めて描いたやつなのに!

初めて描いた拙い漫画を読んでみたいという奇特なかたはこちら!

https://booth.pm/ja/items/403191

パラレルソレイユ7号で読めますので‥

様々な藤子ファンの方々が熱い作品をたくさん載せてますので、ぜひぜひ