はるかぜのおもいで

日々諸々記録故。日々気の向くままに描いた漫画やイラストの備忘録。ドラえもん、カービィ、高木さん、ポケモン多目。時々ディズニー。

【漫画】どこでもドアの仕組み【ドラえもん】

f:id:truth-pp:20210916211758j:plain

この漫画を描こうか少し悩みましたが。

ちょっと前にどこでもドアの原理をネタにした画像がバズってたんですが、 その原理が実は間違っていて、それがちょっと気になりまして

つまりは、分子レベルに分解して再現するのがどこでもドア、という説明だったんですが 実際原作だと、歪曲型ワープを行う装置なんですよねどこでもドアって

それを知って欲しいなあと思って書いた落書きです。

まあ細かいことだしどうでもいいことなんですけどね、マニアの悪いところが出ている! ということで、どこでもドアについてのお話でした!