はるかぜのおもいで

日々諸々記録故。日々気の向くままに描いた漫画やイラストの備忘録。ドラえもん、カービィ、高木さん、ポケモン多目。時々ディズニー。

【ポケモンレジェンズアルセウス】ヒカリ(仮)【落書き】

f:id:truth-pp:20210228112932j:plain

ポケモン新作発表を記念して

PokemonLEGENDS アルセウスの落書きです

ダイヤモンドパールリメイクも発表されましたけど、 こっちに話題とられた感

オープンワールドっぽいポケモン! こういうのやってみたいと思わなかったといえば嘘になります

このポケモンが今後のスタンダードになるんでしょうか

といっても、レッツゴーみたいなカジュアル向けポケモンを出した後、普通に剣盾も出たことだし 恐らく普通の正統派ポケモンもちょいちょい出していきそうな気がします

アクションプラスRPGとなるポケモンレジェンズらしいですけど、あのターン制あってのポケモンだと思わなくもないので、ポケモンらしさがどう出てくるか楽しみ

来年初頭発売ってことみたいですけど、もっと作り込んでもっと発売遅くても良いのよ‥? ダイパリメイク今年冬なのに早過ぎない?

落書きに関しては、ほんとは男の子主人公も描こうと思ったんですけど、途中でちからつきました

気が向いたら書きます

f:id:truth-pp:20210228113352j:plain