はるかぜのおもいで

日々諸々記録故。日々気の向くままに描いた漫画やイラストの備忘録。ドラえもん、カービィ、高木さん、ポケモン多目。時々ディズニー。

【ノスタル爺】綺麗なノスタル爺【ドラえもん】

f:id:truth-pp:20210209233630j:plain

落書きです。

綺麗なノスタル爺描きました。

ドラえもん公式HPで、 名作「ノスタル爺」と「きこりのいずみ」が無料で読める様になってるので記念のネタ絵です。

ノスタル爺、 一部ネット上では「抱けえ!」のコマが有名だと思いますが、 このコマだけ拡散されがちで、本編をよんだことが無い方も多いんじゃないでしょうか。

ぜひこの機会に読んでいただきたい! 期間限定なので知らない方は是非ドラえもん公式HPで! 読後感がなんともせつない‥。この余韻は初めて読んだ時は衝撃でした。

タイトルは親父ギャグなのに、ストーリーの完成度‥流石の藤子F先生です。

タイトルを先に思いついたのか、ストーリーからタイトルをつけたのかどっちなんだろうなあ