はるかぜのおもいで

日々諸々記録故。日々気の向くままに描いた漫画やイラストの備忘録。ドラえもん、カービィ、高木さん、ポケモン多目。時々ディズニー。

【漫画】ひぐらしのなく頃に業×ドラえもん【微ネタバレ注意】

f:id:truth-pp:20210205202453j:plain

久々に漫画描きました。

絶賛放送中のひぐらしのなく頃に業の激アツ展開を、ドラえもんで例えたらこんな感じかなあ‥

という妄想漫画になります

ネタバレには最大限配慮してそれっぽい 「あの」驚きの展開をドラえもんの世界観で再現してみました

‥ですが、ありがたいことに、この漫画思いの外Twitterで拡散しちゃいましたので、展開ネタバレをされたと思われた人もいるかもしれない‥

大変申し訳ないです‥ (ドラえもんひぐらしどっちも好きな方は流石に限られていると思い、拡散されても1000rtくらいかなあと思ってました

ちなみにアカウントはこれです→ https://twitter.com/TRUTH1293

まあ、ひぐらし公式ツイッターで「あの」展開の画像付きツイートしてますし、一週間以上経ってるし、そこまで気にされる方は殆ど居ないかもですが、念のため。

実際に見ていただいたらわかりますが、「ああそういうことかあ」程度で、核心には触れてないので大丈夫です! 先週のあれがほんとにあれで、実際そうなのかはまだわからないですし

ひぐらし業は絶賛放送中で謎出題編が、やっと今週から回答編に入った様なので、物語としてまだまだわからないことだらけで毎週楽しみです

この漫画を見て、ひぐらしのなく頃に業が、ただのリメイクじゃないのかあ、見てみようかな。というきっかけになって頂ければ幸いです。 今からでも間に合うよ!

ところで、知る人ぞ知る、トラえもんネタに気付いて頂いた方々結構いたのでにっこりです。

ご存知ない方は、「トラえもん登場!」で調べて観てね。