はるかぜのおもいで

日々諸々記録故。日々気の向くままに描いた漫画やイラストの備忘録。ドラえもん、カービィ、高木さん、ポケモン多目。時々ディズニー。

【4コマ漫画】さようなら、ドラえもん〜しずかside〜

f:id:truth-pp:20200623115348j:plain

4コマ漫画描きました

しずちゃん目線(?)のさようなら、ドラえもんです。

時系列は‥‥

女子高生時代に帰ったのか、そもそもドラえもんは帰ってきてるのか

ご想像にお任せで‥!

このドラえもんのケース(名称はないはず‥?)が 本当にその時必要な物が出てくるアイテムなのか、 それともウソ800が最初から入っていたのか?

ファンの間でもよく議論がなされる部分ですが やっぱり後者だったら素敵ですよね

帰ってきたドラえもんの物語は、全て偶発的かつ運命だったと。

この漫画に至っては、さてどっちでしょう‥?

原作の描写をオマージュしてますが、ドラえもんのセリフをちょこっと変えてます。

のびしず2人の間に何かあった時の、後押し的なアレだったらなんか良い感じ?な気もしなくもない