はるかぜのおもいで

日々諸々記録故。日々気の向くままに描いた漫画やイラストの備忘録。ドラえもん、カービィ、高木さん、ポケモン多目。時々ディズニー。

【落書き】オリジナルちょいちょい

わたしは、基本的にお絵かきは iPadでしかやってないです

昔はペンタブレット+Saiで書いてたのですが 子供が二人産まれ、なかなかパソコンを起動する時間がなくなったので iPad を購入してからめっきり

普段、メディバングというアプリ使ってますが 他のアプリも使ってみようかなあと模索して、この二つの絵はアプリを変えてます

あと、画像加工アプリで仕上げもちょっと手を加えました

ざらざらした感じの後処置に加え、プラ板カードみたいなぬぺっとした仕上げにして見ました

このプラ板カードみたいな仕上げが個人的に好きでハマってます

飽きるまではしばらくこの処理を施した落書きがふえるかも