はるかぜのおもいで

日々諸々記録故。日々気の向くままに描いた漫画やイラストの備忘録。ドラえもん、カービィ、高木さん、ポケモン多目。時々ディズニー。

【女子高生しずちゃん】ナイショの約束【漫画】

今日は漫画描きました

女子高生しずちゃん

「ナイショの約束」 です

もともと、一度ドラえもん二次創作漫画を書いてみようと思った際、最初にかきたいなーと思ったのが、 「ひみつ道具を駆使したラブコメ」でした

ですが、いくら頭を捻ってもアイディアが思い浮かばなかったので、 じゃあドラえもんの世界をしずちゃん目線で、 のび太が自分を好きなことに気づいてるであろう部分に フォーカスしてみたらちょっと今までになさそうな切り口じゃないかな、と思って書いたのが 女子高生しずちゃんシリーズです

そういう意味では、今回もともと描きたかった題材が やっとかけたんじゃないかなーと思います

その実「のび太の大魔境」のステマ漫画みたいになりましたが笑

のび太の新大魔境はほんと名作なので皆さんみてください!