はるかぜのおもいで

日々諸々記録故。日々気の向くままに描いた漫画やイラストの備忘録。ドラえもん、カービィ、高木さん、ポケモン多目。時々ディズニー。

【描き納め】2019【今年はありがとうございました】

2019描き納めの落書きです

今年は本当にありがとうございました

 

さて、今年は色々はじめてがありまして。

このブログをひそかーにはじめてもたり

それと合わせて不定期に落書きをsnsにアップするようになったり

漫画をちょっと描いてみたり

その漫画が何度かバズったり

それでフォロワーが四十倍くらいになったり  

ありがたいことです、本当に  

もともと絵が上手くなりたい、、、

そのためには出来るだけ多く絵を描かなきゃ、、、

じゃあブログ作っちゃえば後戻りできないさ!!

ついでにsnsで「今日の」ってつけたら、 なんかその日以外にも絵を描くんだなって思われるだろうから、後に引けないだろうな、、、

さらに漫画描いたらいろんな構図、表情、ポーズ書かなきゃいけなくなるから 絵が上手くなるだろうな、、、  

という勢い任せで今年走ってしまいました

アップ停滞時もありましたし、人に見せられるクォリティじゃない絵も結構ありましたが、、、  

皆様が暖かい目で見てくださっていたお陰で、何度か今年いっぱい続けてこられました

感謝しかないです   

来年も新しいことを始めたいなーと思ってます

がんばろう!

今年はありがとうございました。 来年もよろしくお願いします。