はるかぜのおもいで

日々諸々記録故。日々気の向くままに描いた漫画やイラストの備忘録。ドラえもん、カービィ、高木さん、ポケモン多目。時々ディズニー。

【ポケモンサンムーン】最終回ありがとうアローラ【落書き】

今日の落書きです

 

ありがとうアローラ!

よろしくガラル!!

 

今日はアニメポケモンサンムーンの最終回でした

アローラ集大成な最終回で、大満足です

僕、最後にテーマソングが流れてタイトルロゴがどーん!てでるのに弱いんだ‥

 

思い返すとサンムーンが始まった三年前は

正直サトシもなんだかリセットされてるし、

キャラデザも今までとちがうし、

旅をせず学校に通う、

という個人的にはマイナスのイメージから始まったのですが

見続けているとどんどんアローラの魅力にハマっていきました

 

サトシが旅をせず、定住したストーリーがポケモンにこんなにハマるなんて!

アローラの仲間たちの暖かい雰囲気に、実に癒される‥

それでいて、バトルはちゃんと熱かったのが良かった!

 

アローラ全員良い人ばかりで、仲良さそうな感じが堪らなく好きでした

あと、サトシが定住してたので最終回のお別れはシリーズの中でも一番寂しく感じました

 

サンムーンは1話完結が多いアニメポケモンの中でも、物語がシリーズを通して地続きで積み重ねを大事にしていた気がします

アローラという風土でサトシが学び、遊び、交流を深めていく様がすごく丁寧で、サトシと一緒にアローラを好きになるアニメになってたと思います

ククイ博士とサトシの関係はズルい、あんなんぐっと来ないわけないじゃん

サトシの実の父親みてるかー?

 

あぁ、アローラロスになる〜

 

ガラル地方が舞台の、新シリーズもアニメポケモンも楽しみです

サトシがパラレル世界の別人という噂もありますが、どうなんでしょうね

f:id:truth-pp:20191103235007p:image