はるかぜのおもいで

日々諸々記録故。日々気の向くままに描いた漫画やイラストの備忘録。ドラえもん、カービィ、高木さん、ポケモン多目。時々ディズニー。

ドラえもんのうた復活!!

ドラえもん40周年記念の一環として、名曲「ドラえもんのうた」と「ぼくドラえもん」が明日、2019/04/05の放送から復活するそうです!(ぼくドラえもんは5月から)

 

https://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/news/0329/

 

ドラえもんのうた(女子十二楽坊ver)が終了して「ハグしちゃお!」に変更になってから、まったく音沙汰がなかったドラえもんのうたの復活は純粋に嬉しいです。

 

主題歌が「夢を叶えてドラえもん」へとうまく移行が成功して浸透したのもあるのでしょうが、ドラえもんのうた変更時に公式HPに「これからもドラえもんのうたは大事に使っていきます」みたいなこと書かれていたのでずっと待ってましたよ!

(大事に使うって言ってたのに使わないじゃん嘘つき!って思ってたのは内緒)

 

現キャストが歌う新しい「ドラえもんのうた」、楽しみです。

欲を言えばmaoさんの歌う、アニメーションも新規のドラえもんのうたが聞きたかったなーーーー!

マニアの欲に上限はないのだ。