はるかぜのおもいで

日々諸々記録故。日々気の向くままに描いた漫画やイラストの備忘録。ドラえもん、カービィ、高木さん、ポケモン多目。時々ディズニー。

【落書き】ドラえもん8

今日の

 

のび太もたまには考える」のドライなドラえもん

 

今日の放送の回を見て改めて

この回のドライなドラえもんが好きだなあと

 

ここまでドライな対応をするドラえもん

原作回でしか難しいと思います

 

ドライな感じのさじ加減が絶妙なんですよ

 

よくセルフパロディで「バカだなあ、ほんとバカだなあ」

ドラえもんに言わせることがあるんですが、

ただただドラえもんが口悪いように見えてしまうことが多いんですよね

 

この回の物語冒頭の

「いや、悩んでなんかいないね。たんに甘ったれてるだけだ。」

というドラえもんのセリフ、小さい頃に読んでからずっと頭から離れない言葉です。

 

突き放しているんだけど、ちゃんとのび太のことを考えている感じがすごく好きです。

 

このドラえもんのび太の距離感がいいなあ

f:id:truth-pp:20190607233038j:image