はるかぜのおもいで

日々諸々記録故。日々気の向くままに描いた漫画やイラストの備忘録。ドラえもん、カービィ、高木さん、ポケモン多目。時々ディズニー。

【漫画】女子大生しずちゃん【ドラえもん】

今日は四コマ漫画描きました。

お題箱から、 女子大生しずちゃん 家庭教師のアルバイトです。

色々お題頂けてありがたい限りです!

ちょうど、先日思春期のしずちゃんとして、二つ結びをやめそうなしずちゃんを描いたので 女子大生しずちゃんはポニーテールだろうなあと

実際、雪山のロマンス時はポニーテールですし。

それにしても、原作に似ても似つかない、 女子高生しずちゃんの落書きが、原作によせたしずちゃんよりも Twitterで伸びるのが、なんとも言えない気分です

僕の絵柄を受け入れて貰えてるんであろうというところは、 純粋にとてもとても嬉しいのですが、 やっぱり僕個人は原作至上主義なところがあるのです

原作にあまり似せてかけてないんだろうな、ってのがちょっぴり寂しい

やっぱり、原作に、藤子先生の絵に限りなく近い絵を描きたいんですよね

藤子先生の絵はシンプルが故に、真に似せるのは本当に難しい‥

もっと沢山数をこなしていきたい‥最近別の絵を描きがちなんですが笑